地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

春日井まちゼミ

国境を越えて認識される価値 「きもの」 in italy

着物生地の再生で新たなファッションを創作する 「アトリエ ネイミィ」

箪笥に眠っている着物、出番のない大切な遺品など、古い希少な正絹を、伝統和装の良さを活かすような洋装にと、製作しています

 

伝統和装の素晴らしさ、古き善き物を大切に想う勿体ない精神、日本の財産だと思う。
国境を越えて認識される価値、守り継承してゆくべき麗しさが、静かに息づいていた。
2018.11 トリノでの90分のショーで、着物8品とNeimii10作品をランウェイで披露しました。

 

 

イタリアの古都           トリノ

トリノの街並

サヴォイア王家の王宮やマダマ宮殿といった、19世紀に統一したイタリア王国の首都トリノならではの威厳ある建物が並んでいます。

アントネッリアーナの塔は、トリノのシンボル、19世紀の建物で、エレベーターで登ると165mの高さからトリノの街とアルプスの絶景が展望できます。

トリノで披露した作品です

トリノでの作品披露の模様を 。。

是非 Youtube で是非御覧ください 。

 

「アトリエ ネイミィ」のご案内はこちらです