地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

~見つかる つながる ママのネットワーク~ ママの文化祭(R)

ありがとうございました! 「第8回ママの文化祭(R)」2020年12月23日(水)10:00~15:00 三部入替制 春日井市総合体育館

 1部・10:00~11:20お子さま連れでない方は10:30~からのご入場

 2部・11:30~13:10

 3部・13:20~15:00

 来場者の皆さまにはリストバンドの色分けにて入れ替わりをお願いいたします。
 予約不要&入場制限がございます

 ※感染症対策のため1部→2部→3部の間は総入替えを行います。
 ※継続的に入場はできません。













はじめまして。NPO法人あいちかすがいっこです。私たちは春日井市で子育てしているママの仲間で活動をしています。
2014年~春日井市で子育てを始めて「もっとこうなったらいいな」をみんなで形にしてきました。


主に6つの事業を行っており、特に”ママステーション”は春日井市で子育てするママの味方になれるよう、関わる全てのスタッフと一緒になって試行錯誤しています。


子育ては決してこの街では孤独なものではないです。共感する仲間がいます。
都心とは違う見守る地域の目がこの春日井市にはあります。
そんなことをもっとたくさんのママに知ってもらい、「ママになれた喜び」を感じてもらいたいと思います。





あなたもかすがいっこの一員!ママ応援会員から始めませんか?
「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。
”家族サイズのしあわせ”


女性は妊娠した時、すでにママへのはじめの1歩を踏み出しています。
そして、出産し、またもう一歩踏み出します。
 次は、家族を持てた幸せや喜び、 「家族の幸せ」をみつける。


その思いで日々活動をしている
「あいちかすがいっこ」の活動を一緒に支えてくださる『かすがいっこママ応援会員』の募集をしています!
ママにしかできない・ママになったからできること!

それって、何か特別な事なんかじゃなく・・等身大あいちの自分にできることです。


小さな我が子の手を引きながら、家族とのバランスを取りながら、少しずつママ自身の世界感を広げていく。
おしゃべりしたり・・・。
共に学んだり・・・。
経験してみたり・・・。
そんな場所ができることで、またもう一歩踏み出せる。
そして私の”家族サイズの幸せ”を見つけていきましょう!



来場には会場正面下車できる「名鉄バス(有料)」をご利用ください。 「総合体育館前」バス停下車すぐ


交通アクセス


公共交通機関 おすすめ!

 JR勝川駅から

  名鉄バス北口→「春日井市民病院」行きに乗車

  はあとふるライナー北口→西環状線(右まわり)に乗車

  はあとふるライナー南口→南部線に乗車

  はあとふるライナー北口→西環状線(左まわり)に乗車 

 

 JR春日井駅から

  名鉄バス北口→「小牧駅」行きに乗車

  名鉄バス北口→「大草」行きに乗車

  名鉄バス北口→「パナソニックエコシステムズ」行きに乗車

  はあとふるライナー南口→南部線に乗車

 

 春日井市役所・名鉄牛山駅から

  はあとふるライナー南部線に乗車

 

 高蔵寺方面から

  JR中央線上り方面に乗り、春日井駅または勝川駅で名鉄バスに乗り換え

会場までのマイクロバス(無料)はありません。


お車

 春日井市総合体育館 駐車場(できるだけ公共交通機関でお越しください)

 車でのお越しの方は信号での左折にて駐車場をご利用ください。



持ち物

◆ご来場の際はエコバック・スリッパ(上履き)、靴袋(ご自身の靴を入れる袋)をご持参ください

◆会場内のベビーカーのご利用はできません。ご来場の際の対面のご案内を減らし、安全かつスムーズな入場のためにも抱っこ紐がおすすめです!


※SDGsへの取り組みから、プラ袋の削減に努めています。


皆様のご協力をお願いいたします