地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

~見つかる つながる ママのネットワーク~ ママの文化祭(R)

実行委員紹介 ~第7回ママの文化祭(R)~

「ママの文化祭」を運営しているのはどんな人? 実行委員の気になる素顔をチェック!

ゆーみん さん

お子さん2人 (高3、小6)のママ[40代]

 

【自己紹介】

結婚して春日井へ来て20年目です。
下の娘が赤ちゃんの時に「スキンシップたいむ」という、ママと赤ちゃんのための講座に出会ったことがきっかけで、春日井市で子育て支援活動をはじめて10年になります。
子育てスキンシップの魔法使い「ゆーみん」としてママを応援する活動をしています。
子育て応援サークル「かすがい☆スキンシップたいむ」の活動の他に、

あいちかすがいっこのママスタッフ
あいちかすがいっこのママステーションの駅長
AsMama認定地域の子育てお世話役ママサポーター
として、子育てシェア(顔見知り同士の頼り合い子育て)をお伝えしています。
子育て中の全てのママを応援しています。

 

【参加したきっかけ】

第1回は、市民活動紹介ブースとしてサークルとして参加しました。
それを、ご縁に気がつけば毎回何かしらの形で関わらせて頂いています。
実行委員として第5回から参加して、ママ同士、ママと支援団体、団体同士が繋がれる交流館(今年からにこにこ広場に変わりました)を担当しています。

 

【来場者にむけて一言】

2階大会議室 にこにこ広場では、子育てがさらに楽しくなるヒントがたくさんのステージなどをご用意しています。子育て応援活動をしているメンバーとお待ちしております!
すてきな出会いがありますように!
すてきな出会いがありますように!

松本 理江 さん

お子さん1人 (1歳、2人目出産予定。妊娠9ヶ月)のママ[30代]

 

【自己紹介】

幼少期からニュータウンに住み、学生時代など離れた時期もありましたが、家族を持った今、住みやすさから春日井に戻ってきました。
私自身は現在、子育てを優先しながら、見た目も心も自分らしく輝きたい女性にむけて、自己肯定感を上げるマインドカウンセリングや、パーソナルカラー診断などのファッションアドバイスを行っています。

 

【参加したきっかけ】

自身がママになり、地元でもある春日井で何か自分にできる事はないか。
新しいママたちとの繋がりはないか。
と思っているとき、実行委員の募集を見かけ、様々な年代・活動をしている春日井ママたちと一緒になって楽しみたいと参加しました!

 

【来場者にむけて一言】

ステキな商品を見て頂きたいのはもちろんですが
ママたちが自分の好きや得意を活かして、活動しているエネルギーも一緒に感じて頂きながら、
楽しんでもらいたいです☆

石井 直子 さん

お子さん3人(中1、小3、小1)のママ[30代]

 

【自己紹介】

生まれも育ちも春日井市。

春日井LOVEです!

 

【参加したきっかけ】

ママが活躍する場を盛り上げたいと思いました。

 

【来場者にむけて一言】

辛く苦しい時もあるけれど、今この時を全力で楽しみましょう!

 

宮田 智美 さん

お子さん2人(9歳、7歳)のママ[40代]

 

【自己紹介】

長野県出身、短大から愛知県へ出てきて結婚して春日井市に住むようになり10年がたちました。最近は息子の少年野球の練習があるため、送迎など頑張っています。

 

【参加したきっかけ】

第1回からちょっとだけのお手伝いはしていましたが、実行委員さんの頑張る素敵な姿を何度も見るうちに、私も実行委員として頑張ってみようと思いました。

 

【来場者にむけて一言】

今回は初めての12月開催です!
クリスマスプレゼントを探しにぜひ遊びに来てくださいね☆

 

水上 美晴 さん

お子さん2人(中1、小5)のママ[40代]

 

【自己紹介】

春日井市に住み始めて、まもなく11年目。
ママの文化祭に出会えたことにより、私の人生は大きく変わりました(笑)
ハンドメイド作家として大好きなモノづくりができ、イベント出展も幾つか経験し、一緒に頑張る仲間や、たくさんの人との繋がりができてきました。
春日井一のママ文マニアかもしれません(笑)

 

【来場者にむけて一言】

春日井市で一番元気をもらえるイベントです!ぜひ遊びに来てくださいね。新しい人、新しいこと、新しいもの、、、。たくさんの出会いが待ってますよ。

りえでございます さん

お子さん1人(10歳)のママ[30代]

 

【自己紹介】

子どもを産んでから、主人の地元の春日井市に来ました。今年で11年目になります。

 

【参加したきっかけ】

今回2回目の参加です。学生の頃みたいにママたちがみんなで作り上げていく文化祭が楽しくて、また参加しました。新しい出会いもあり嬉しいです。

 

【来場者にむけて一言】

今年は12月開催となり、今までとは雰囲気も変わりますので、きっと盛り上がること間違いなし!です(^^)ぜひ足をお運びください!見かけたらお気軽に声をかけてくださいね。

りこ さん

お子さん2人(9歳、5歳)のママ[30代]

 

【自己紹介】

春日井在住7年です。

 

【参加したきっかけ】

転勤族だった我が家。下の子が生まれ春日井にママ友や仲間が欲しくて実行委員をやろうと思いました(^o^)

 

【来場者にむけて一言】

実行委員一同、笑顔でお待ちしています♪