地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

春日井グルメまとめ モーニング

★ 春日井 モーニング ★【篠木町】モーニングにいかが? リコッタチーズが口に残るふわっとろのパンケーキ♪

『むさしの森珈琲 春日井篠木店』さんの「ふわっとろパンケーキ(蜂蜜入メイプルシロップ添え)」


『むさしの森珈琲 春日井篠木店』さんへ、噂のパンケーキモーニングを食べに行きました。

 

コーヒー(+「ふわっとろパンケーキ(蜂蜜入メイプルシロップ添え)」を頼みました。

パンケーキは15分~20分くらい焼き上がりに時間がかかるそうで、店員さんが親切に飲み物を持ってくるタイミングを聞いてくれました。

 

15分くらい待つと、ふわっとろパンケーキとコーヒー登場!

コーヒーもパンケーキも器が大きく、ボリュームがありました。


パンケーキを食べると、泡みたいに口の中で溶ける~♪

メレンゲがたっぷり入っています。

ふわっとろの食感が、パンケーキを食べている事を忘れてしまいそう。

最後に外側の焦げ目が口に残り、パンケーキを食べていると思い出させる感じでした。

チーズの酸味が少し後に残って、リコッタチーズが存在感を出していました。

 



蜂蜜入メイプルシロップの器も大きくて、たっぷりかけられますよ~。

シロップがしたたるぐらいかけて、いただきました。

 

ん~。濃厚な蜂蜜入メープルシロップの味が口いっぱいに広がります~。

リコッタチーズ味のふわっとろのパンケーキが甘いケーキに大変身!


入ってすぐに木製のフローリングが目に入り、なんとも和む空間。

店内は雑貨も飾ってあり、かわいらしい印象。

 

訪れたのは平日の9時くらい。混んでいましたが座れました。

カウンター席もあって、お一人さまでも行きやすい雰囲気です。

 

モーニングはポイントカードがあり、10個たまったらドリンクをゲット!

居心地がいいため、リピーターになりそう...。

モーニングはいろいろな種類があったので、今度は別のも食べたいです~。

 

★春日井市の朝から充実!モーニングの記事はこちら

 

★春日井市のランチ・スイーツ厳選! 記事はこちら

住所春日井市篠木町8-1-3
電話0568-87-1203
営業時間7:00~23:00
定休日

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~