地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

春日井グルメまとめ モーニング

★ 春日井 モーニング ★【東神明町】珈琲の香りも味もおいしい! コーンがアクセントのおしゃれなモーニングセット

『明楽時運志風館(あらじんしふうかん)』さんの「モーニングセット」


東神明町にある「明楽時運志風館(あらじんしふうかん)」さんへモーニングに行ってきました。

 

ホットで珈琲を頼むと、「今日はエッグコーントーストです」と店員さん。

モーニングの内容は日替わりだそうです。

頼んでから気付いたのですが、珈琲はブレンドに種類があることが判明。

ホットコーヒーと頼むと「明楽時運ブレンド(税込420円)」になるそうです。

 

他のお店と違うなぁと思ったのはお水とおしぼりを持ってきてくださるときに、フレッシュとソーサーを先にセットされたこと。カップ&ソーサーが別々にセットされるのは珍しいのではないでしょうか。

ほかのテーブルを見ると、別の色のカップ&ソーサ―が置かれています。

みんな、違うカップなんですね~。

私にはWEDGWOOD(R)の花柄でした。

うかがうたびにカップが違うので、次回の時はどんなカップが出てくるか楽しみになりそう。


珈琲と本日のモーニングトーストが運ばれにてきました。

エッグコーントーストは、カリカリに焼かれたトーストの上にペースト状の卵とフレッシュなコーン、その上にケチャップがかけられています。

卵とケチャップの定番のおいしさに、時々カリッとフレッシュなコーンの食感と味が感じられておいしい!

 

プレーンヨーグルトには甘さ控え目のブルーベリーソースがかかっていて、さらっと食べやすい味です。

ブルーベリーの果肉も入っていました。

 

珈琲は一見、色が少し薄いように感じますが、すごく香りが豊か。

いただくと苦みと香りが口に広がって、一杯一杯大切に淹れられているなぁと感じます。

酸味が少なくて口当たりがいいので飲みやすく、複雑な味ですが軽い♪

珈琲好きにはたまらない深みを感じます~。

 

 


うかがった9時頃はまだすいていましたが、9時半を過ぎると入り口で人が待っていました。

モーニングには早めの時間がおススメです。

 

店内はレトロな雰囲気で、クラシックがかかっていました。

 

カウンター席とテーブル席があります。

禁煙席は3テーブル席で、他は喫煙席です。

 

6種類の日替わりのようなので、今度は違うモーニングを食べたいな~。

 

★春日井市の朝から充実! モーニングの記事はこちら

 

★春日井市のランチ・スイーツ厳選! 記事はこちら

住所 春日井市東神明町1-12-1
電話 0568-52-1113
営業時間 7:00~23:00
定休日 年中無休

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~