地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

春日井グルメまとめ モーニング

★ 春日井 モーニング ★【白山町】見た目にホッコリ癒される♪ クマちゃんモチーフがかわいくておいしい~

『クマカフェこうぞうじ本店』さんの「クマカフェ特製モーニング」

白山町の「クマカフェこうぞうじ本店」さんのモーニングが気になったので、行ってきました。

 

くまさん珈琲(税込430円)とモーニングを注文。

店内は可愛らしい雑貨があって、待っている間にじっくり眺められます。

 

運ばれてきたモーニングセットをみて、またテンションが上がりました。

色も形もかわいい~♪

 

くまちゃんの玉子焼きは優しい味で、ケチャップがハート。

ベーコンと一緒に食べるとおいしい~。

サラダはキャベツ、紫キャベツ、水菜にキャロットドレッシングがかかっていました。

気まぐれミニジュースが付き、私のは赤色のブドウ味でしたが隣の方を見ると黄色のジュース。

本当に気まぐれなんですね~。

ハーフトーストはバターが塗ってあり、外側がカリカリでした。

最後にいただいたコーヒーゼリーは、食感がプリップリ♪

ホロ苦だけどフレッシュが苦さをまろやかにしていて、甘くておいしい!

これなら珈琲が苦手な人や子どもでも食べられそう。

珈琲は可愛いレオ・レオニ (R)のマグカップに入れてあり、私はスイミーでした。

別の方はレオ・レオニ (R)の違う柄のカップで、いろいろな柄があって次回も楽しみです。

写真ではわかりませんが、 コースターは毛糸編みくまちゃん。

一つ一つにこだわりを感じます♪

 

珈琲のお味は苦みがあって、香りが鼻から抜ける感じです。

口当たりが良くて、後味がさっぱり。

カップが大きいのでたくさん飲めて、珈琲好きにはたまりませんね。

 

店内には大きなかわいいくまちゃんとご一緒できるお一人席がありました。

伝票入れまで切り絵のくまちゃんが顔を出していました。

本当にかわいいなぁ。

9時頃うかがいましたが、ほとんど席がうまっていました。

9時半過ぎに少し空いたので、少し遅めが狙い目かも。

 

常連さんも入れ替わって入っている感じでした。

和食のモーニングもあったので、今度はそちらを食べたいな~♪

 

★春日井市の朝から充実!モーニングの記事はこちら

 

★春日井市のランチ・スイーツ厳選! 記事はこちら

住所春日井市白山町7-9-11
電話0568-27-6690
営業時間8:30~16:30 土・日曜/8:30~14:30 月・火・木・金曜
定休日水曜、第2木曜

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~