地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

春日井グルメまとめ モーニング

★ 春日井 モーニング ★【乙輪町】映えて朝からオシャレなケークサレ♪ おいしくて優雅なモーニング

『洋食カフェ グリルオニオン』さんの「A.ケークサレセット」


SNSで美味しいとウワサを聞いた乙輪町の「洋食カフェ グリルオニオン」さんへモーニングに行ってきました。

 

飲み物はブレンドコーヒー「薫陶(くんとう)」と3種類のモーニングメニューから「A.ケークサレセット(税抜500円)」を注文。

朝からお惣菜ケーキのケークサレとはなんだか優雅ですね~。

 


最初にコーヒーが運ばれてきました。

きめ細かい泡立ったコーヒーは香りがいい! そして、器がオシャレ~♪

酸味がなく、あっさりとしたコクと苦みです。

スッキリとした苦みが美味しい~。


運ばれてきたプレートは涼しげなガラス。

緑のミックスサラダと人参、コーン、ピンク色の玉ねぎは彩り鮮やかで美しい♪

黄色いケークサレと白いソースも映えますね。

 

サラダからいただきます。

ピンクの玉ねぎは酸味の強い酢漬けでした。

人参のマリネはカリカリッ。レタスや水菜は小さめに切ってあり、まろやかな酸味。

ほのかに最後、オレンジの味がして、おいしい!

ツナポテトサラダはパセリが色鮮やかで、ツナの味が濃い目です。

マッシュしたポテトとわざと粗めに切ったポテトを混ぜてありました。

ドレッシングが手作りされていたり、一つ一つの料理が丁寧に仕上げられているように感じます~。

 

そしてお待ちかねのケークサレをいただきます。

内側はしっとり柔らかい。

ベーコンや赤・黄色のパプリカ、ズッキーニのような野菜が入っていました。

外側は香ばしく焦がしたようなチーズがおいしい!

お皿の白いソースに絡めていただくと、カリカリチーズの味とソースの味がマッチしてよりおいしい~♪

白いソースの正体が分からず伺うと、自家製のバジルソースだそう、

個人的にはバジルソースは緑色のイメージが強かったので、とても驚きました。

家でも作りたい~。

 

苦みのあるコーヒーを最後にもいただいて、口の中がさっぱりしました。


伺ったのは9時半ごろ。

この日は朝から大雨で少し小降りになりかけたところでした。

それにも関わらず、常連さんがすでにいらっしゃっていました。

10時頃には人が増えて、テーブルがいっぱいに。

行かれるなら開店からすぐの早めの方がおススメです。

現在、テイクアウトもやっているようです。

 

コロナウィルス対策としては店員さんがマスクをして調理・接客していました。

また、アルコール除菌剤がレジ近くに置いてあり、気軽に使えるようになっていました。

 

次はガッツリ系のカツサンドモーニングを食べたいな~。

 

★春日井市の朝から充実!モーニングの記事はこちら

 

★春日井市のランチ・スイーツ厳選! 記事はこちら

住所春日井市乙輪町2-8
電話0568-93-6373
営業時間9:00~17:00
定休日日曜、祝日

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~