地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

春日井グルメまとめ モーニング

★ 春日井 モーニング ★【西尾町】パンが分厚く、とてもリーズナブルなモーニング! サラダと小倉あんが付いてくる

『カフェ コンタット』さんの「モーニング」


西尾町にある農業体験公園「あい農パーク春日井」の管理棟施設内の『カフェ コンタット』さんへモーニングに行ってきました。


管理棟を入って右奥がお店の入り口です。



入ってすぐ左側に券売機があったのですが、窓から見える景色に目を奪われ、奥まで入ってしまいました。店員さんが優しく声をかけてくださり、戻ってモーニングのチケット(税込300円)を無事購入!

奥の調理場前にあるカウンターで飲み物を選んで、「ホットコーヒー」と書いて店員さんに渡しました。

お水やお手拭きなど必要な物を取るセルフサービス方式。今のご時世にあっていますね。


目の前がテラスになっていて、芝生と遊具がカフェから眺められます。

外にちょうど親子連れがいて、楽しそうに遊んでいました。


店員さんの呼び声でカウンターまで取りに行き、トレーを見ると小倉あんが!

さすが春日井市は愛知県。

トーストに小倉あんが付いてくると嬉しいですね♪


バターをたっぷり塗ったトーストにさっそくあんを載せて、景色の良いカウンターでパクリ。

分厚いトーストは切ってある溝にまでバターがしみ込んでいました。

塩味がきいたバターと控えめな甘さの小倉あんが良い味を出していて、おいしい~♪

サラダは紫キャベツやキャベツ、葉物野菜。人参と玉葱が入った酸味のあるドレッシングがかかっていました。

コーヒーはとても飲みやすかったです。


お店の入り口はオシャレにディスプレイ♪

駐車場の広さとキレイさにびっくり!

 

公園内での飲食は可能のようです。

子どもを外で遊ばせながら、カフェで包んでもらったものをピクニック気分で食べることも。

気分転換に一人で来ても良さそう。

 

伺ったのは9時頃。近所の方なのか、常連さんがいらっしゃいました。

常連さんのおススメはピザ、カレーだそうです。

今度はおススメのピザやカレーを食べにきたいな~。

 

★春日井市の朝から充実!モーニングの記事はこちら

 

★春日井市のランチ・スイーツ厳選! 記事はこちら

住所春日井市西尾町字西番場6-50
電話0568-37-1831
営業時間8:30~15:30
定休日月曜

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~