地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

春日井グルメまとめ モーニング

★ 春日井 モーニング ★【神領町】これぞ愛知のモーニング! 美味しくてボリューム満点の驚きの日替モーニング

『Cafe TERRACE AKANE(カフェテラス アカネ)』さんの「日替モーニング」

神領町にある「Cafe TERRACE AKANE(カフェテラスアカネ)」さんにモーニングを食べに行ってきました。

通勤途中にあるため、以前から気になっていたお店です。

 

店内に入ると入り口に消毒、席の間隔が狭い机には透明プラスチックの仕切りがありました。一人なので、カウンターへ。

「レギュラーブレンドコーヒー(税込450円)+モーニング」を注文。

モーニングは日替で一種類ですが、ゼリー、温玉、ゆで卵を選ぶことができます。

どれもおいしそうで迷いに迷って、ゼリーを選択。

この日はトーストがシナモンシュガー味で、シナモンが苦手ではないかを確認されました。

大好きなので問題なかったのですが、心づかいが嬉しいですね~。

カウンターで作業を何気なく拝見していたのですが、皆さん、無駄がない。

流れるような動作で準備、片付け、接客などササっと回していました。

見ていて気持ちがいいほどです。

 

まず運ばれてきたのはコーヒー。

スタッフさんが手際よくまとめてドリップしていました。

飲みやすい苦味が少ないブレンドで、香りもほのかで料理の邪魔しない感じです。

器も温めてくれていたので、最初の一口も美味しい♪

日替モーニングがワンプレートで運ばれてきました。

すごく鮮やかな色彩が嬉しい♪

シナモンシュガートーストとサンドイッチ2切れ、ゼリー、サラダ、バナナ。

これぞ愛知のモーニング! ボリュームがありますね~。

サラダはキャベツ、レタス、サニーレタス、人参が生野菜でした。面白いのが、上に載っていたサラダ。キャベツ、人参、ワカメ、玉ねぎ、タコが入っていて、カレー風味でした。

その上に刻んだトマトとコーン、パセリが載っています。サラダonサラダ!

トーストにはバターにシナモンシュガー。いただくとほのかにシャリシャリ感じられるシュガーにシナモンの濃い香りが来て、じわっとバターの塩味が感じられます。

サンドイッチは卵サンドと野菜サンド。卵サンドは安定のおいしさ。野菜サンドは酸味のある一夜漬けのようなキャベツや人参などを細かく切って挟んであります。パリパリして美味しい~♪

ブドウゼリーには細かくした果物を載せていました。

ゼリーを食べた後に珈琲をいただくと甘味がひいて、苦みが口に残ります。

美味しかった~。

9時過ぎに伺いましたが、その後も人が途切れませんでした。

時間によっては駐車場がいっぱいに! 人気のお店ですね~。

 

店長さんがランチの用意もし始めていました。

今度はランチに行きたいな~♪

 

★春日井市の朝から充実!モーニングの記事はこちら

 

★春日井市のランチ・スイーツ厳選! 記事はこちら

住所 春日井市神領町669-2
電話 0568-57-0036
営業時間 水~金曜:8:00~17:00、土・日曜、祝日 8:00~11:30
定休日 火曜

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~