地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

春日井グルメまとめ モーニング

★ 春日井 モーニング ★【柏原町】体に優しいお粥で心も体もリセット! 日替わり薬膳粥で意識高い系モーニング

『ハンバーグ&グリル HANGURI(ハングリ)』さんの「薬膳粥セット」

「新しくモーニングを始めた!」と口コミがあり、柏原町にある「ハンバーグ&グリル HANGURI(ハングリ)」さんにモーニングを食べに行ってきました。

 

モーニングのメニューで体に優しくて、珍しい「薬膳粥SET(今日の小鉢、ドリンク付き)(税込600円)」を発見!

セットドリンクは珈琲を注文しました。

 

最初に出てきた珈琲を飲みながら待っていると薬膳粥が運ばれてきました。

ちなみにお粥は毎日違うそうで、この日は「茶粥」。まずはそのままいただきます!

お茶の優しい味がして、疲れた胃にしみる~♪ あられはパリパリ。良いアクセントです。

 

「今日の小鉢」は蓮根のきんぴら。シャキシャキで甘辛で美味しい! 少し濃いめの味で作られているので、お粥が進みます。細く切ったこんにゃくは乾煎りしているようで、味が染みてる~。美味しくなるよう、細かいところにも気を配ってくれていますね。

温玉は出汁がきいていて、トロっと半熟。わけぎがシャキシャキしていました。

食べている途中で「今、作ったの」と店員さんが炒め物をサービスでもう一品。写真を撮り忘れたのですが、これが絶品! こんにゃくとセロリをゴマ油で炒めていて、セロリがシャキシャキ。すごく美味しかったです。

楽しみにしていた茶粥に、ミョウガ、わけぎ、胡麻、きのこの佃煮、塩こぶ、梅干を贅沢に全部載せました!

梅干は自家製だそうで、少し酸味が強いとのこと。優しい味の茶粥にピッタリですね。

いただくと、胡麻がプチプチして、塩こぶや佃煮の塩味と梅干の酸味がたまらない~♪

ミョウガは時々口に入るとシャキシャキ。歯ごたえがあって味にパンチがきいていました。

最後にほんのり茶粥のお茶の風味がして、優しい~。

一気に食べてしまいました。

 

落ち着いた頃、「珈琲のお代わりはいかがですか?」と店員さんが優しく声をかけてくださいました。

ブレンドやストレートティー、ウーロン茶などは1杯、おかわりできるそう。

食後に飲み物をいただけるのはありがたいですね!

店内は半地下の場所や中2階があり、面白い構造でした。

少しずつずらしてあるので、人目が気にならない作りになっています。

 

入り口にはアルコール消毒が置いてありました。

3月半ばくらいにモーニングを始めたばかりだそうです。

まだ知られていないのか、すいていました! 今が狙い目かも。

 

店員さんがフレンドリーで、私の料理の質問にも快く答えてくださいました。

お一人さまでも大丈夫そうです。

 

次はガッツリ食べられそうなランチを食べたいな~。

 

★春日井市の朝から充実!モーニングの記事はこちら

 

★春日井市のランチ・スイーツ厳選! 記事はこちら

住所 春日井市柏原町1-18 リゾートエリア英豊1F
電話 0568-37-3750
営業時間

6:00~10:30、11:00~15:00、18:00~22:00(水曜は11:00~15:00のみ)

定休日 年中無休

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~