地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

春日井グルメまとめ モーニング

★ 春日井 モーニング ★【西山町】映画やアニメの世界に紛れ込んだよう! なんだか落ち着く喫茶店の幸せワッフルモーニング

『大和珈琲』さんの「ワッフルモーニング」

西山町にある「大和珈琲」さんにモーニングを食べに行ってきました。

 

店内に入るとアルコール消毒付近に『スターウォーズ』の黒いキャラクターが立っています。

隣席との仕切りになっているガラスの飾り棚にはモビルスーツなどのガンプラ、ふとみると座席と座席の間にデロリアン、仮面ライダー、スターウォーズキャラクター、ペンギンなどなど。あちこち楽しい! アニメや映画好きにはたまりません!

 

メニューを見るとモーニングにも数種類あり、迷いましたが、サラダ・玉子付きの「ワッフルモーニング(ドリンク+100円)」で、ドリンクは「大和ブレンド珈琲(税込420円)」を注文。

フィギュアをキョロキョロ見ていると、あっという間にワッフルが運ばれてきました。

良い匂い~♪

 

プレートにはワッフルの他に、サラダとゆで玉子。

ワッフルにはパウダーシュガーとなめらかなカスタードクリームがかけられています。

他にも泡の細かいエスプーマクリームやメープルシロップが添えられています。

まずは、そのままいただきます! 鼻から甘い匂いが抜ける~♪

次に横に添えてあるエスプーマクリームをつけていただくと、口の中で溶ける...。

甘さ控えめのフワフワ食感のクリームと柔らかいけど固さもあるワッフルが絶妙でした。

メープルは甘さ控えめでなめらかな上、サラッとしています。

トッピングの載せ方で味が変わるし、調節できるので、飽きないです♪

最初はクリーム、メープルと来て、後味は生地の味。

ワッフル生地自体にも味がついていて美味しい~。

 

サラダはコーン、人参、サニーレタスで、酸味があるドレッシングでまとめてありました。

ゆで玉子はバリバリの固ゆで。

そして、珈琲は濃いけど、酸味の控えめな複雑ブレンド。

苦味がきて、後味も微妙に違う複雑で深い苦味。

さすが、珈琲鑑定士監修というだけあって、美味しかったです。

珈琲の香りは控えめで、その分、ワッフルの香りが活きている感じでした。

9時頃伺いましたが、もうすでに人が結構いました。

10時になってくるともっと人が増えてきました。

常連さんが多そうですが、お一人さまでも大丈夫。

隣の席とは離れていました。

前はコメダ珈琲さんの店舗だったようで、雰囲気は似ています。

 

外に屋根付きの喫煙コーナーがあります。

 

次は違うワッフルを食べながら、もっとフィギュアを見たいな~♪

 

★春日井市の朝から充実!モーニングの記事はこちら

 

★春日井市のランチ・スイーツ厳選! 記事はこちら

住所 春日井市西山町1086
電話 0568-37-2025
営業時間 7:00~21:30
定休日 なし

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~