地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

春日井グルメまとめ モーニング

★ 春日井 モーニング ★【堀ノ内町】正統派名古屋モーニング! 手作りの小倉をのせたトーストが美味しい♪

『カフェ呈キッチン』さんの「モーニング」

堀ノ内町にある「カフェ呈キッチン」さんへモーニングに行きました。

私がまいぷれ春日井市のインスタ担当になった頃にはつながっていて、ずーっと行きたかったお店です。

 

モーニングは日替わりで、ドリンクはブレンドコーヒー(税込420円)を注文。

本日は小倉トーストで小倉が大丈夫かを聞かれましたので、小倉OK!と返事をしました。

常連さんが多いようで、「バターだけにして!」とか「ジャムが良い!」なんて声が聞こえてきました。

お客さんのちょっとしたわがままにこたえてくれるのは、さすが常連さんが多い人気店ですね~。

コーヒーのこだわりが書かれたメニューには「地元の焙煎工場から直接仕入れ、当日使う分だけをお店で挽いている」そうで、しかもハンドドリップとのこと。

こだわりのコーヒーを楽しみに待っているとすぐに運ばれてきました。

いただきます。

コーヒーは濃くて、香りがしっかり。

酸味や苦みのバランスが良くて、美味しかったです。

モーニングがワンプレートで運ばれてきました。

サラダはキャベツ、コーン、ニンジン、レタスにドレッシングがかかっていました。

このドレッシングはハチミツと粒マスタードを使った優しい甘さの手作りのドレッシングだそうで、一般のドレッシングより酸味が少なく、食べやすかったです。

愛知県民熱愛の小倉トースト!

トースト上の小倉あんは大きい粒と小さな粒が混ざっている市販にはない感じ。

不思議に思って聞くと、自家製だそう。甘すぎず、バターの塩味と合う~。

豆の味がそのままして美味しい!

ゆで卵は固ゆででした。

こだわりが詰まったモーニングを美味しくいただきました。

うかがったのは9時頃。駐車場は大きめですが、常連さんが多いようでいっぱいでした。

お一人さまも多くて、ゆったりした配置の席になっています。

 

入口にマスク着用のお願いの看板と消毒液が置かれていました。

店内に入ってすぐに机が置かれ、ランチ時はテイクアウトできるようにお弁当販売もされるようです。また、分煙されていました。

 

次はボリューミーでお得なランチも食べたいな~。

 

★春日井市の朝から充実!モーニングの記事はこちら

 

★春日井市のランチ・スイーツ厳選! 記事はこちら

住所春日井市堀ノ内町2-1-21
電話0568-37-2513
営業時間7:00~18:00
定休日水曜

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~