地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

春日井グルメまとめ モーニング

★ 春日井 モーニング ★【大留町】気まぐれ看板猫ちゃんがお迎え?! 雑貨も楽しめる正統派モーニング

『喫茶ハファダイ』さんの「モーニングセット サンドイッチ」

良く通る道沿いで気になっていた大留町にある「喫茶ハファダイ」さんへモーニングに行ってきました。

入口には消毒と猫ちゃんの家がありました。

消毒をしながら中をのぞくと猫ちゃんは不在。

 

5種類あるモーニングセットメニューからサンドイッチを選び、ブレンドコーヒー(税込400円)を注文。

サラダは希望を聞いてくださいます。もちろん、付けました。

たくさんあった雑貨をチェックしているうちにワンプレートで運ばれてきました。

柔らかいパンとハム、レタスがはさんであるサンドイッチは正統派モーニング。

ゆで卵は固ゆで、サラダは豆苗、大根、人参にドレッシングがかけてありました。

どれも美味しい♪

ブレンドコーヒーは濃い感じで、酸味が控えめでした。

さっぱり飲めて、美味しかったです。

店内にはハンドメイドの布の雑貨がたくさんありました。

本職の方が趣味で作っている布小物は意外にリーズナブルで、雑貨だけを買いにくる人もいるそう。

 

看板猫ちゃんのポタコ(正式名:コーンポタージュ)ちゃんは超気まぐれ。寄ってきてくれる時もあれば、撫でさせてくれない時も。この日は隣のテーブルからそっとこちらを伺っていました♪

可愛いですよね~。

「猫は苦手ですか?」と最初に声をかけてくださいましたので、苦手な人も大丈夫そうですよ。

伺ったのは9時過ぎでしたが、常連さんがちらほら。

店員さんが気さくに話かけてくださいますので、居心地が良かったです。

 

駐車場は広いです。

神明神社の前にあり、桜の季節には桜がお店から見えるそう。

大きな通りからは少し入ったところにあるため、知る人ぞ知る感じのカフェです。

道沿いに手作りの看板が出ていました。

 

ランチメニューも良さそうなので、次はランチを食べに来たいな~♪

 

★春日井市の朝から充実!モーニングの記事はこちら

 

★春日井市のランチ・スイーツ厳選! 記事はこちら

住所春日井市大留町6-1-7
電話0568-51-1091
営業時間7:00~17:00
定休日月曜

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~