地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

春日井グルメまとめ モーニング

★ 春日井 モーニング ★【八田町】柔らかジューシーなレーズンが美味しい! パン屋さんの本格レーズントーストモーニング♪

『カフェベーカリー 名岐屋』さんの「C.レーズントースト」

パン好きのユーザさんご推薦の春日井警察署に近い八田町にある「カフェベーカリー名岐屋」さんへモーニングに行ってきました。

5種類あるモーニングサービスから、「C.レーズントースト(ドリンク料金+100円)」、ドリンクはコーヒーのブレンド(税込400円)を注文。

 

運ばれてきたモーニングメニューはワンプレート。

レーズントースト2枚、生野菜のサラダ、ポテトサラダ、ゆで卵です。

こんがり焼けた香ばしいレーズントーストはシナモンの香りが優しい~♪

40年ほど変わらない自慢のレーズントーストだそうで、これがモーニングサービスで食べられるのは嬉しいですね!

トーストは外側がカリッとしていて、中はフワッ。

カラメルに焼けた砂糖が香ばしくて、時々、柔らかくてジューシーなレーズンがプチッとはじけて甘酸っぱい!

バターがジュワッと染みていました。美味しい~♪

サラダはキャベツに人参、レタス、キュウリが載っていて、卓上のシーザーサラダドレッシングをかけるようになっていました。

ポテトサラダはポテト、人参、玉ねぎ、コーンで、マッシュポテトと角切りポテトが入っていました。食感が違って、美味しかったです。ゆで卵は固ゆで。

コーヒーはすっきり飲めて、雑味が少ないと感じました。

ブレンドは機械で抽出した水だしコーヒーを温めて出しているそうで、これでも十分、渋みが少なく、飲みやすかったです。

店内に重力で水だしする機器がありましたが、後で聞くと、ディスプレイブレンドというコーヒーがこの機器を使って抽出したコーヒーにあたるそうです。

数量限定ですが、コーヒー好きにとっては一度、飲んでみたいコーヒーです。

裏側の入り口に焼き立てパンコーナーがあり、店員さんから話を聞くと値上げしていないそう。

焼き立てパンも購入可能で、思わず、お昼のランチパンも購入しました。

 

モーニングでいただいたレーズントーストも販売していましたよ~。

店員さんから話を聞くとこの日は売れてしまって品数が少なかったそうです。

春日井一宮線沿いでなく、裏側に駐車場がありました。

入口は2か所。裏の駐車場側にも入口がありました。

 

伺ったのは9時頃。ソファとソファの間も空いていました。

常連さんがいらっしゃっていました。

 

入口には消毒薬が置いてありました。また、客席座面を除菌・抗菌作用のある生地に張り替え、電気分解式空気清浄機搭載エアコンを導入したそうです。

 

ランチは定食などのメニューもあって気になりました!

でも、やっぱり次は自家製食パンを使ったサンドイッチが食べたいな~♪

 

★春日井市の朝から充実!モーニングの記事はこちら

 

★春日井市のランチ・スイーツ厳選! 記事はこちら

住所春日井市八田町2-28-12
電話0568-81-5464
営業時間平日8:00~19:00/日曜、祝日7:00~18:00
定休日土曜

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~