地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

まいぶれ春日井市 おすすめショップ

春日井特産認定品“サボマ”が食べられる『くつろぎ空間 わしょく屋』

東大にも進出! 日本全国ここだけでしか食べられない肉とサボテンとのコラボ

実生(みしょう)サボテン生産日本一の春日井市。

今回は、サボテンを使ったメニューを提供している春日井市出川町の「くつろぎ空間 わしょく屋」さんに行ってきました。

 

落ち着いた雰囲気の半個室に案内され、掘りごたつに座るとすっかりくつろぎモード。

和の雰囲気満載のお店で、メキシカンなイメージのサボテン料理が出てくるのでしょうか?!

 

日本全国ここでしか味わえないという「サボマ」。

肉と肉の間にはさまれたサボテンとのコラボが、絶妙です!

 

春日井市出身の東大生をも魅了したサボマは、2017年「東京大学五月祭」にも進出。

首都東京でも、春日井グルメの魅力を伝えてくれたそうですよ。

住所 春日井市出川町8-17-1
電話 0568-52-2223
営業時間

11:30~15:00(ラストオーダー 14:30)

17:00~23:00(ラストオーダー 22:00)

定休日 月曜 

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~