地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

まいぶれ春日井市 おすすめショップ

春日市土産に“うちわサボテン”が練りこまれた「春ちゃんパイ」♪ 『パンプルムース』

素材の味を生かし、一つ一つ丁寧に作られたおいしいケーキ屋さん

春日井市出川町にある創業22年の老舗洋菓子店「パンプルムース」さんに行ってきました。

 

春日井市のサボテンキャラクター「春代」をイメージして作られた「春ちゃんパイ」。

我が街春日井の特産品であるうちわサボテン」がパイ生地に練りこまれています。

 

好きな写真やイラストをチョコレートにプリントして、オリジナルのバースデーケーキも作れるそう。

お客さんと一緒にパソコンを見ながら、どのイラストにするか決めているシェフの姿もありました。

 

「材料やフルーツの素材を楽しんでほしい」と語っていたシェフ。

シンプルな中にも、おいしさの秘密がたくさん隠れていそうです。

住所春日井市出川町8-15-5 土橋ビル1F
電話0568-52-1462
営業時間10:00~19:00
定休日月曜

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~