地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

春日井グルメまとめ モーニング

★ 春日井 モーニング ★【高森台】ビックリするぐらい彩りが豊かな和セット♪ その可愛さと安さに脱帽!

『Cafe はなもも』さんの「和セット」

養楽福祉会たかもりさんが運営する「Cafe はなもも」さんへモーニングに行ってきました。

和・洋メニューがあり、表の看板には限定数が書かれていました。

 

迷いましたが、モーニングでは珍しい「和セット(コーヒー付)(税込500円)」を注文。

いつ頃コーヒーを持ってくるかを聞いてくださいました。

ちょっとしたこころ遣いがうれしいですね。

 

運ばれてきた黒塗りの器が可愛い♪

パカッと開けると、おかずの彩りが美しい!

ひじきの煮物は黒いひじきの中にグリーンピースとコーン、人参が入っていて、キレイな上に美味しい!

サラダはブロッコリーと水菜、赤いパプリカがキレイ。

玉子焼きはふわふわ。ほのかにしょっぱい感じ。

焼魚は鮭で、ほんのり塩味が優しい味でした。

小さい丸いおにぎりは3つ。

ゆかりと高菜、たらこのおにぎりで、いろいろな味が楽しめて美味しかった~♪

 

ブレンドコーヒーは苦みが少なく、少しだけ酸味も感じられました。

食べた後にはスッキリと口の中を整えてくれました。

 

これでワンコインはすごい!

いろいろ食べられて、満足のモーニングでした。

入ってすぐに丸い大きなテーブルがあり、その他にもカウンターや立派なソファーテーブルがありました。

お一人さまでも大丈夫な感じでした。

靴を脱いで上がることができるテーブルもありました。

全体的にゆったりできる環境です。

ところどころに飾ってある折り紙などの作品が可愛いですよ。

 

駐車場が広く、景色の良い高森台の高台にあって開放感がありました。

店内は木目が美しく、天井が高いカフェでした。

 

入口には体温を測りながら消毒をする機械。

また、丸いテーブルには透明なパーティションがあり、黙食を促すプレートがありましたよ。

 

カウンターから見える位置にサイフォンがあり、今度はスペシャリティコーヒーをいただきたいな~♪

サイフォンで淹れるのに、お値段が安くてびっくり!

気になる方はお店で確認してみて~。

 

★春日井市の朝から充実!モーニングの記事はこちら

 

★春日井市のランチ・スイーツ厳選! 記事はこちら

住所春日井市高森台5-6-6
電話0568-27-7527
営業時間10:00~16:00
定休日土・日曜

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~