地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

春日井グルメまとめ モーニング

★ 春日井 モーニング ★【南下原町】ハンドドリップ珈琲が美味しくて、モーニングやスイーツが充実! 何度も通いたくなる♪

『珈琲倶楽部 如水舎(コーヒークラブ じょすいしゃ)春日井店』さんの「モーニングサービス サンドウィッチとヨーグルト(数量限定)」

珈琲が美味しいとカフェオーナーにおススメされ、南下原町の「珈琲倶楽部 如水舎(コーヒークラブ じょすいしゃ)」さんへモーニングに行きました。

 

入るとすぐに「お好きな席へどうぞ」と声をかけられました。

一人だったのですが、「4人掛けでも構いませんよ」と言っていただき、テーブル席へ。

飲み物は「レギュラー珈琲(税込450円)」で、モーニングサービスは和風のおにぎりと迷いましたが、定員さんにもおススメされた、数量限定の「サンドウィッチとヨーグルト」を注文。

すぐにサンドウィッチとヨーグルトが運ばれてきました。

珈琲はまずはお皿だけ。

注文を受けてからハンドドリップで淹れてくれるようで、楽しみです。

サンドウィッチは4切れ載っていましたが、全て違う具材であることにビックリ!

玉子、ツナ、チーズ、ポテトサラダとバラエティ豊富でした。

ポテトサラダはジャガイモとコーン、玉ねぎ、人参が入っていました。

ジャガイモはペーストになったものと形を残したもののバランスが良い~♪

時々、シャキシャキッとする玉ねぎとプチッとはじけるコーンが美味しかった。

チーズサンドはパンに丁寧に塗ってあるバターとチーズの塩味がGood。

ツナサンドも玉子サンドもいただき、大満足。

ヨーグルトはプレーンで、イチゴのシロップと合わせていただくと美味しい♪

淹れていただいた珈琲を飲むと、ホッとしました。

珈琲はレギュラーだと中深煎りだそうで、苦味と酸味のバランスが良くて美味しかったです。

一杯一杯ドリップしてくれるのは珈琲好きさんにはたまらない店ですね。

カウンターはハンドドリップが見られる特等席だからでしょうか。

うかがった9時頃にはカウンター席は常連さんでいっぱい!

9時半を過ぎても人が入ってきていました。

外観も全体を撮影するとどうしても車が入ってしまうほど人気のお店ですね。

 

カウンターの中にはさまざまなカップがありました。

木のぬくもりを感じるシックな店内は居心地が良かったです。

店員さんもハキハキしていて、すごく優しかったです。

 

メニューを見ましたが、意外にスイーツも充実しているようです。

次はスイーツを食べたいな~♪

 

★春日井市の朝から充実!モーニングの記事はこちら

 

★春日井市のランチ・スイーツ厳選! 記事はこちら

住所春日井市南下原町3-13-9
電話0568-56-0339
営業時間平日/6:30~20:00、土・日曜、祝日/6:30~22:00
定休日年中無休

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~