地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

春日井市 ランチ特集! おいしいランチ・おすすめランチ

【旭町】ゴマの風味とマイルドなピリ辛が癖になる~♪  冬の期間限定ラーメン「豆助」★ 春日井 ランチ・スイーツ ★

『ライトニングファイヤー』さんの期間限定ラーメン「豆助」

旭町の「ライトニングファイヤー」さんに冬の期間限定ラーメン「豆助」が出たと聞きつけ、ランチを食べに行きました!

 

表に置いてある新型コロナウイルス対策のための消毒をしながら、入店。

店内に入るとゴマや味噌風の良い匂いが、なんとも食欲をそそります~。

あった! 食券機で「豆助(税込880円)」を購入。

 

この日はカウンターがいっぱいで、カウンター後ろの座席でしばし待ちました。

席が空くと店員さんがすぐに声をかけてくださり、食券を出しました。

順番にラーメンが作られていきます。

すぐにアツアツのラーメン「豆助」が出てきました。

「豆助」には肉味噌、かいわれ大根、糸唐辛子が載っています。

麺を持ち上げるとゴマがふわっと香り、食欲をそそります。

いただくと麺にクリーミーなスープが良く絡みます。

んー! 濃厚でいて、辛味もゴマの風味も投入でマイルドになっておいしい♪

麺に絡んで、コロコロとひき肉が口に入ってきます。

食感も楽しい~!

 

 

スープの後味は最後に辛味が残り、引き締めてくれます。

パンチの効いたゴマ味のカルボナーラみたいです。

辛味と旨味のバランスが良くて、おいしい~♪

美味しすぎて、なんだかご飯も食べたくなりました...。

この美味しさの秘密を店長にうかがうと、「豆助」は「台湾まぜそば」と「味噌ラーメン」と豆乳を合わせて初めてできる独自の味だそう。

この店の美味しい物が合わさってできているんですね。

うかがったのは13:30過ぎでしたが、カウンターはいっぱい。

みなさん、汗をかきながらアツアツのラーメンを食べていました。

ソーシャルディスタンスを保っているため、席数を少なくしている印象でした。

新型コロナウイルス対策にぜひ、「黙食」で!

 

次回は「豆助」と「豆助」にあうリゾットセットを頼みたいな~。

 

以前の「味噌そば」はこちら!

 

★春日井市のランチ・スイーツ厳選! 記事はこちら

 

★春日井市の朝から充実!モーニングの記事はこちら

 

住所 春日井市旭町1-1-3
電話

0568-34-2600

営業時間

【月・火・木~土曜】11:30~14:00、18:00~23:00

【日曜・祝日】11:30~14:00、18:00~22:00

(コロナウイルス対策で営業時間の変更あり。詳細は店舗に確認してください。

【店舗】11:30~14:00、18:00~20:00

【テイクアウト】19:30~21:00)

定休日 水曜

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~