地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

春日井グルメまとめ モーニング

★ 春日井 モーニング ★【知多町】卵液が染みてて、外はカリッ! 中はフワフワ柔らかいフレンチトーストモーニング

『お家カフェ しみず』さんの「モーニングサービス C.フレンチトースト サラダ付」

モーニングが美味しいと噂を聞き、知多町の「お家カフェ しみず」さんへモーニングに行きました。

普通のお家に見えるのですが、外の看板が分かりやすかったです。

入るとすぐに玄関のたたきがあり、靴を脱いで上がるようになっていました。

入口に季節を感じられる、可愛いお雛さまが飾ってありました。

中にもスライドドアがあり、店内へ。

お隣の方が食べているピザトースト(+200円)も気になりましたが、飲み物はホットコーヒー(税込480円)で、モーニングサービスはフレンチトーストを注文。

フレンチトーストがワンプレートで運ばれてきました。

いただきます。

外はカリッ! 中まで卵液が染みてて、柔らかい~♪

プルプルしていました。

次ははちみつをかけていただくと、これはまた味が変わって美味しい~♪

レタスはシャキシャキ! 胡麻ドレッシングが合う~。

人参のマリネは優しい味でした。

なめらかなヨーグルトは伸びます~。

フルーツは替わるようですが、この日は旬のはっさくでした。

コーヒーは優しい雑味がない味で、酸味は控えめでした。

すべて美味しくいただきました。

店内はあたたかな暖炉風のインテリアや本棚風の壁紙が面白いですよ。

気さくな女性の店長さんが奥にあるキッチンで動いていらっしゃいました。

クラフトバンドでかご編みをされていて、ハンドメイドもお好きなようです。

出窓にはたくさんの観葉植物が飾っていて、緑があふれています。

窓から勇助山公園が見えるため、桜の季節には窓から桜が見えるかも。

駐車場が分からず、ぐるぐる回りましたが、勇助山公園の角を挟んだ砂利の駐車場に4台ありました。

「しみず」と書いてあるので、停める前にご確認ください。

 

9時頃うかがいましたが、すでに人がいらっしゃっていました。

お家のようなカフェということで気さくな方が訪れるのか、「映画に今から行くの!」とお話してくださいました。

 

次は200円アップのピザトーストモーニングを食べたいなぁ。

 

★春日井市の朝から充実!モーニングの記事はこちら

 

★春日井市のランチ・スイーツ厳選! 記事はこちら

住所春日井市知多町1-87-2
電話0568-55-9805
営業時間8:00~17:00
定休日月曜

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~