地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

春日井市 ランチ特集! おいしいランチ・おすすめランチ

【高蔵寺町】台湾料理で超満腹ランチ! おかずとラーメンが選べるお得なランチメニュー ★ 春日井 ランチ・スイーツ ★

『台湾料理 王府(ワンフー)』さんの「青椒肉絲(チンジャオロース)ランチ」

高蔵寺町にある台湾料理屋さん「台湾料理 王府(ワンフー)」さんへランチに行きました。

 

一人のため、カウンターへ案内されました。

ラーメンセット(ラーメンとご飯もののセット)と迷いましたが、17種類あるランチメニューから選ぶことに。

ランチはメインとラーメンを選べて、ご飯、漬物、今日の揚げ物、ちょっとしたデザートが付いてくるメニューが多かったです。

どれもボリュームがありそう!

 

青椒肉絲(チンジャオロース)ランチ(税込750円)で、選べるラーメンは豚骨にしました。

やっぱり中華系は早い! 数分で運ばれてきました。

ちなみに今日の日替りの揚げ物は唐揚げでした。うれしい~♪

早速、いただきます。

 

青椒肉絲のピーマンはしゃきしゃき、たけのこは細切りでぱりぱり、ニンジンと玉ねぎ、ネギは柔らかい。

豚肉も多くて、うまみがタップリ!

青椒肉絲はピーマンの食感と美味しさが大事ですよね。

ピーマンの苦みと豚肉の旨味が混ざって美味しい~♪

少し辛めの味付けで、ご飯が進みます。

豚骨ラーメンは豚骨の旨味を感じて、クリーミー!

麺はやわらかめのストレートで、少し太めでした。

メンマはシャキシャキ、チャーシューは少し固めで歯ごたえがありました。

ちょこっと載っているゴマとネギが良い味を出していました。

唐揚げは揚げたて。パリパリでサクサクでジューシー。

漬物のキムチも少し辛め。これもご飯が進みました。

 

その後でいただく甘い黄桃は格別でした。

入口の横に珈琲のセルフサービスコーナーがあり、ランチは食後に珈琲が1杯ついてきました。

ものすごく満腹です♪

店に入ったら最初に消毒をしてくださいと言われました。

入口を開けて換気していました。

 

伺ったのは11時半頃でしたが、徐々にお客さんが増えていく感じでした。

カウンター席もあるので、お一人さまでも安心です。

家族連れにも対応できるテーブル席や座敷がありました。

 

駐車場は店前にありますが、すぐにいっぱいになります。

 

今度は有名な天津チーズ炒飯が食べたいな~。

 

★春日井市のランチ・スイーツ厳選! 記事はこちら

 

★春日井市の朝から充実!モーニングの記事はこちら

住所春日井市高蔵寺町2-79
電話0568-52-1768
営業時間11:00~14:00、17:00~24:00
定休日年中無休

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~