地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

隠れた魅力を発見! ちょこっと春日井 ~編集部員が気になったスポットや面白い物をご紹介~

【高山町】いざという時、あなたの備えは大丈夫? 災害時にも使える携帯トイレ ★ 春日井の気になるスポット&おもしろい商品 ★

『SMILE FLOWER(スマイルフラワー)』さんの『ぽけっトイレ(R)』

2022年9月は毎週末、台風が襲来し、記録的な大雨の地域も。

災害時の備えを見直した方も多いのではないでしょうか?

災害発生から電気・ガス・水道・通信などのライフラインの復旧には3日はかかると言われています。 

そのため、災害時の備えとしてはせめて3日分の備えがあると良いそう。

以前、まいぷれ春日井市でも非常用持出袋に入れる物をまとめてみましたが、その中に入れ忘れているものがありました。

携帯トイレです。

大人が一日にトイレに行く回数は5~7回くらい、3~4歳の子どもは5~9回と言われています。

最低3日分で、家族分の備蓄をお勧めします。

 

SMILE FLOWER(スマイルフラワー)さんが販売している「ぽけっトイレ」は手のひらサイズ。

5cmほどで小さくて、持ち運びしやすい!

いざという時のためにバッグにも入れていると安心。

 

ひとつで大人約3回分の吸収(1000cc)で、小さいので備蓄にもちょうど良い♪

中身は4点セットで、防臭袋や除菌水などが入っています。

キャンプなどのアウトドアや渋滞にも便利です。

SMILE FLOWER(スマイルフラワー)さんの事務所(住所、電話番号参照)か、SMILE FLOWER MARCHE(スマイルフラワーマルシェ)にて販売されるそうです!

一個税込350円。

 

購入したい方はSDGsに特化したSMILE FLOWER MARCHE(スマイルフラワーマルシェ)に行こう♪

開催場所や日時などまいぷれ春日井市のトップページか、SMILE FLOWER MARCHE(スマイルフラワーマルシェ)のニュースでチェック。

住所春日井市高山町1-13-14
電話0568-32-3438
営業時間8:30~17:00
定休日土・日曜、祝日

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~