地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

春日井市 ランチ特集! おいしいランチ・おすすめランチ

【勝川町】お任せスイーツもおいしい! 口の中で溶けるフワフワのシフォンケーキ ★ 春日井 ランチ・スイーツ ★

『勝川カフェ mon』さんの「香りの紅茶と日替りスイーツセット」

JR勝川駅に近い、モーニングやかき氷で評判の『勝川カフェmon』さんへスイーツを食べに行ってきました。

 

どれもおいしそうで迷います。

たくさん味わえそうな「香りの紅茶と日替りスイーツセット(税込930円)」で、セットの飲み物は珈琲を注文。

このセットは「本日のケーキ」から1つケーキを選び、他の2種類のスイーツはお任せのようです。

ケーキは珍しい「竹炭のシフォンケーキ」にしました。

 

竹炭のシフォンケーキからいただきます!

柔らかくてフワフワで絶品♪ 口に入れると溶ける~。

ほんのり甘くて、食べやすかったです。

 

抹茶のアイスは抹茶が濃くて、深い味わいです。

チョコレートソースとチョコレートが載っていて、抹茶の苦みと合う!

チョコレートの味はビターで、食感はパリパリ。

抹茶と口の中で絡んで溶けます。おいしい~。

 

おススメはバナナとクリームが載っているミルクプリン!

プルプルしてなめらかな食感で、口の中で溶ける~。

牛乳の他に生クリームを入れているそうで、なめらかさが一層際立っていました。

食べ進めるとミルクプリンの下に甘さ控えめの粒あんが!

粒が残っている豆がおいしいと思ったら、monさんが炊いているそうです。

このプリンがあまりにおいしかったので思わず作り方をお聞きしたところ、「アガー」という海藻から作られる凝固剤を使っているそう。家でも作ってみたいです~。

 

キウィとイチジク、オレンジの季節のフルーツはみずみずしくておいしかったです。

珈琲は器がオシャレ。

いろいろな豆がブレンドされたような少し複雑な味ですが、飲みやすかったです。

最後に苦みが口に残って、さっぱりした後味になっています。

伺ったのは夕方17時過ぎ。

お客さまはちらほらいらっしゃっていましたが、意外に穴場かも。

 

シフォンケーキはテイクアウトもやっています。

駐車場がないですが、すぐ近くの一般駐車場(MAYパーク勝川駐車場)に停めるのがおススメです。

 

今度は季節のフルーツなどの食材を使ったパフェが食べたいな~。

 

★春日井市のランチ・スイーツ厳選! 記事はこちら

 

★春日井市の朝から充実!モーニングの記事はこちら

住所 春日井市勝川町7-24 ネクシティパセオ101
電話 0568-31-2232
営業時間 8:30~20:00
定休日 木曜
関連サイト 勝川駅前商店街 勝川カフェ mon

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~